株式会社ディリゴ

プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ

EI理論を活用し経営が求める組織や個人のパフォーマンスを最大化するためのソリューションを提供します。

トップ > セミナー情報 > セミナー事例 > 医学生向け就活セミナー 2011年7月13日(東京)

セミナー概要

どの病院でも「面接試験」は必ずあります。どの病院でも「面接を重視」する傾向にあります。
どうしたら、面接で上手く話せるのか!必要なマナーとは、どのようなものなのか!

セミナー詳細

日時 2011年7月13日
場所 東京ビッグサイト(東4・5ホール)
テーマ 【医学生向け】試験に必要な面接・マナー講座
「あなたは面接官からどのように見られているか知ってますか?」
正しく自分を伝える技術を学ぶ
講師 株式会社ディリゴ 代表取締役 長谷真吾
問い合わせ info@dirigo.co.jp

【医学生向け】試験に必要な面接・マナー講座

 現在、医学生の皆さんは希望する病院に研修医として入るため、面接の対策を練っているところだと思います。しかし、その対策を考える前に現在、面接そのものがどのような状況に直面しているかを学ぶ必要があるでしょう。

 医療の世界においては、かつては医局というものが存在して、誰がどの病院へ研修に行くのかを決定していましたが、近年ではマッチング制度というものができ、基本的には医学生の希望を重視するようなシステムに変わってきています。そのため、皆さんも面接を受けるのは今回が初めてでしょうが、面接官側の人もあまり面接に慣れていないのです.......

詳しい資料の閲覧はこちらから >>PDF

ページのトップへ戻る